クライミングに挑戦!The boulders climbing gymへ行く

クライミングに挑戦!The boulders climbing gymへ行く はコメントを受け付けていません。

ビクトリアから車で北へ20分程行ったサニッチトンにあるStelly’s Secondary Schoolに隣接された本格的な室内クライミング場「The boulders climbing gym」へ行ってきました。The boulders climbing gymはちょうど校舎の裏手にあり表の通りから見えないので探すのに苦労しました。

建物の外観はいたって普通の体育館・・・・これがクライミング場なの??と思いきや、中へ入る巨大な壁が出現!壁には色とりどりの石とテープが無数に取り付けられてました。それに、テープの色や壁の種類によって初級、中級、上級と分かれていて、誰でも簡単に挑戦できるようになっています。

初めてクライミングをする子供たちを見かけました。インストラクターの指示に従いながら手と足を上手に使いながら慎重に登っていました。

自分の体重を手と足だけで支えながら登るというのは本当大変でした。クライミングをした後、きっと「ダイエットしないとまずい」と思った人が多かったはず。恥かしいですが私もその一人です(笑)!

しかし、インストラクターのデモンストレーションはすごかったですね。壁の傾斜が強い所でも自由自在に登るのですから・・・・・猿のようなクモのような人間わざとは思えないクライミングに驚きました。

ビクトリアに来たら是非クライミングに挑戦してみてください!!

続き

カナダのクリスマスイルミネーション2009

カナダのクリスマスイルミネーション2009 はコメントを受け付けていません。

遅ればせながら、カナダのクリスマスイルミネーションをお届けします。お楽しみください!!

今回の州議事堂イルミネーションは、メインエントランスにクリスマスツリーをモチーフにされたライトが印象的でした。ちなみに、毎年イルミネーションのデザインが変わるんですよ。

インターハーバーにある高級ホテル「エンプレスホテル」のイルミネーション。100年以上の歴史と迫力のある建物も、クリスマスシーズンだけはかわいくライトアップされています。

ここからは、一般家庭のクリスマスイルミネーションです。手の込んだ飾りやライトはプロ級!! 夢の国に来たような気分にさせてくれますね。 カナダ人のクリスマスイルミネーションにかける思いが伝わってきます。

ビクトリアの冬は雪も降らず気温も氷点下になることがほとんどありません。この時期の留学もお薦めです!本場のクリスマス体験を通して、カナダの文化・習慣にたっぷり触れてみませんか?

2010年のイルミネーションも楽しみにしていてください!!

**********************************