先日知人の紹介で、手作りオーガニックアイスクリーム屋さんOranege Duck Icecream Company とティー専門店Jaga Silk が主催するクリスマス・ティパーティへ行ってきました。場所はビクトリアのダウンタウンにあるJaga Silkのお店で、Victoria Bug Zoo近くの路地奥を歩いてすぐのところにあります。隠れ家的な雰囲気が漂っていて、こだわりの日本直輸入オーガニック抹茶を使用したドリンクや多種類のティーが味わうことができます。お店の一角にはオーガニック抹茶や地元アーティストが作った陶器や絵、日本の小物なども売られていてちょっとした雑貨屋さんです。

 

参加した「クリスマス・ティーパーティ」では、4種類のチーズにあったティーとそのティーの入れ方について紹介して下さりました。最初は「チーズとお茶って本当に合うの?」と半信半疑でしたが、一緒に食べてみるとなかなかのもの・・・それに各チーズ+お茶のペアリングは体にもいいそうです。今まで何気なく飲んでいたティですが、おかげでティーの奥深さを体験させて頂きました。

また、今回おじゃまさせて頂いたもうひとつの理由は、手作りオーガニック抹茶アイスと抹茶ラテを食すこと。大学時代に京都のお茶屋さんに通い詰めていたほど抹茶が大好な私にとって、ビクトリアで本物の抹茶スイーツにめぐり会える日が訪れるとは思ってもいませんでした。本当にうれしい限りです(涙)!!

 

 

お味の方は・・・・もちろんどちらも一級品です。濃厚な抹茶の味がとてもおいしい!一口一口味わいながら食べさせて頂きました。お値段は少々張りますがオーガニックだから仕方がないですね。近頃ビクトリアでは色々なカフェで抹茶ラテや市販の抹茶アイスが売られるようになりましたが、Orenege Duck Icecream Companyの抹茶アイスとJaga Silkの抹茶ラテは味も品質も最高でした。

お店の情報は下記をご参照ください。

Jaga Silk  (オーナー/Jared and Miyu Nyberg) A17-633 Courtney St, Victoria, BC, V8W 1B9   TEL: 1.778.430.5683     www.jagasilk.com

Oranege Duck Icecream Company (オーナー/ Akemi Akutsu) 上記Jaga Silkで商品が販売されています。

ビクトリアへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

